立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第9集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第9集です。【マクノシタ→ハリテヤマ】序盤の格闘タイプの使い手のジムリーダーがマクノシタを使っていましたが、なかなか手強かった思い出があります、ハリテヤマはチャンピオンロードで沢山出てきましたね。ハ…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第8集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第8集です。【キノココ→キノガッサ】キノココは序盤の森でよく出てきました、キノガッサは対戦でとても強いです。キノガッサの造形は結構細かくてお気に入りです。ちなみにキノココには足があるので、その足を台…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第7集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第7集です。【ラルトス→キルリア→サーナイト】ラルトスはルビサファで主人公のライバルのミツルがパートナーポケモンにして、最終的にサーナイトに進化させて戦いを挑んできます。出品されているこのセットを見る…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第6集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第6集です。今回の目玉は【ヨマワル→サマヨール】ゴーストタイプのポケモンで、後に進化系のヨノワールが登場します。ヨマワルとサマヨールは別々の作品としてポケモン映画に出たことがあります、ヨマワルはポー…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第5集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第5集です。【キリンリキ】これだけ、昔から持っていました。当時の立体ポケモン図鑑のガチャを回した記憶は子供だった頃なので覚えていません。

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第4集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第4弾!【ルリリ→マリル→マリルリ】ホウエン地方で新たにマリルの進化前のルリリが登場しました、オダマキ博士がゲームが始まる前にモンスターボールから出すポケモンです。この後、時は経てマリルリにフェアリー…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第3集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第3弾!今回はボスゴドラがメイン【ハスボー→ハスブレロ→ルンパッパ】序盤で出てくるハスボーの進化系セットです、やはり進化系含めて3体いるとお得感がありますね、ハスボーは地面と垂直に置いてると顔が見えな…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第2集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第2弾!今回の目玉はなんと言っても表紙の真ん中にいる情景ベース付きジラーチです。【ジグザグマ→マッスグマ】こちらはフィギュアショップで安く発掘したものです、ジグザグマもポチエナ等と同じく序盤の草むら…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編 第1集

立体ポケモン図鑑ホウエン地方編の記念すべき第1弾!【ポチエナ→グラエナ】序盤の草むらで出てくるポチエナと、その進化系のグラエナです。ポチエナは結構小さいです。【アブソル】昔のアドバンスジェネレーションのアニメのオープニングで、伝説のポケモン…

立体ポケモン図鑑 ホウエン地方編

さて、立体ポケモン図鑑シンオウ地方(DP)編の紹介が終わりました。DP編の台座は情景ベース以外は全て同じ紺色で大きさが統一されていました。が、ホウエン地方編は小さいベースと大きいベースに別れています。また、このホウエン地方編シリーズの台座は茶色…

立体ポケモン図鑑DP アルセウス編

なんと、狂気のアルセウス編です。回したら100%アルセウスが出ます、笑恐らくフルコンプはかなり難しいでしょう

立体ポケモン図鑑DP SP

立体ポケモン図鑑DP編の最後を締めくくる記念すべきスペシャルバージョン!※ブログの更新順では、アルセウス編が最後みたいに見えますが、実際の発売日は向こうの方が先に発売されています。過去に発売された立体ポケモン図鑑DP14及び15の複合バージョンみた…

立体ポケモン図鑑 DP15

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第15弾!この弾で、立体ポケモン図鑑DP第〇弾のシリーズが終了してしまうため、この編の最終作です。『幻影の覇者ゾロアーク』の映画がテーマになっています。そのためか、なんとポーズ違いのゾロアークが2体も収録されており…

立体ポケモン図鑑 DP14

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第14弾!フルコンプ今回の目玉商品はジョウト地方三犬ですね。三犬というのは、ライコウ、スイクン、エンテイのことです。四足歩行な為、三犬と呼ばれています。今回はアンノーンが再録されました。ご存知の方もいるかと思い…

立体ポケモン図鑑 DP13

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第13弾!さて、今回はジョウト地方の御三家がまとめて収録された弾をご紹介します。金銀シリーズでお馴染みの最初に貰える3体です。因みに私はヒノアラシが好きです。今回は再録枠はありませんでした。【ニャルマー→ブニャッ…

立体ポケモン図鑑 DP12

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第12弾!フルコンプこの弾は『アルセウス〜超克の時空へ〜』の映画がテーマになっています。ヒードランが再録されました。今回のアルセウスですが、実はこの弾の後にアルセウスだけのシリーズが発売されるのです。どういう事…

立体ポケモン図鑑 DP11

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第11弾!さて、この弾はなんとギラティナ3回目の再録です! ユキノオー、カバルドン、ラムパルド等の大きめなフィギュアが特徴的なラインナップです。【ギラティナ】ギラティナ3度目にして最後の再録です、果たして3回も収録…

立体ポケモン図鑑 DP10

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第10弾!今回の目玉商品はレジギガスですね。このレジギガスは大きくて存在感があるようです。また、この次の弾でもロトムが姿を変えて収録されます。【レジギガス】こちらの素材は見た目ではずっしりしてそうですが、持って…

立体ポケモン図鑑 DP09

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第9弾!今回の目玉商品はパルキアですね。DP01で初登場しましたが、ポーズ違いで再録されました。因みにこっちのパルキアの方が以前のよりも、値段が高いです。そして、ガブリアスが収録されました。実はこのアソートでは封入…

立体ポケモン図鑑 DP08

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第8弾!今回の目玉商品はギラティナ(オリジンフォルム)です。既にDP05で出たギラティナ(アナザーフォルム)とは姿が違います。こちらがオリジンということは意外でした、逆にアナザーフォルムの方が正統派に見えたからです。こ…

立体ポケモン図鑑 DP07

立体ポケモン図鑑の記念すべき第7弾!今回の目玉商品はダークライですね。映画に出てくる庭園をイメージしたという情景ベースが付いています。DP01のルカリオ、さらにはホウエン地方のユキワラシ&オニゴーリ、ヨマワル&サマヨール、ノズパスが再録されまし…

立体ポケモン図鑑 DP06

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第6弾!今回の目玉商品はクレセリアです。そしてディアルガ、マナフィ、サイホーン&サイドンが再録されました。ディアルガはポーズ違いです。サイドンやドサイドンは高いです。【クレセリア】胸の部分が特徴的なポケモンで、…

立体ポケモン図鑑 DP05

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第5弾!今回の目玉商品はギラティナですね。実はこのギラティナ、姿、形を変えてこの後2回再録されるのです。ヒードラン、ディアルガ、パルキアもポーズ違いで再録されます。【ギラティナ】ギラティナの初収録です、こちらも…

立体ポケモン図鑑 DP04

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第4弾!今回の目玉商品はエンペルトですね。個人的に注目すべきはシンオウ伝説3体です。これの情景ベースがとても素晴らしい。因みにDP御三家はこれで終わりです。御三家を各弾バラけさせることで継続的な購入を促すタカラト…

立体ポケモン図鑑 DP03

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第3弾!フルコンプ今回の目玉商品は、ゴウカザルとディアルガでしょうか。エレキブルやロズレイドといった過去作のポケモンの最終進化系も出てきます。【ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル】DP御三家の炎担当です。モウカザルと…

立体ポケモン図鑑 DP02

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第2弾!この弾は、古い弾な為かあまり出回っておらず、非常に入手困難であり、高騰しています。ドダイトスの相場は8000円前後、海の3つ複合セットに至っては合計25000円で高く、コレクター泣かせのフィギュアとなってしまいま…

立体ポケモン図鑑 DP01

立体ポケモン図鑑の記念すべき第1弾の紹介です!フルコンプDP編の第1弾なんだから、当然御三家はくるのか?という期待を微妙に裏切り、なんとも微妙なラインナップになっております。因みに今回収録された①、②、④、⑤は後で再録されます。③に至っては再録です…

立体ポケモン図鑑 DP編の紹介!

さて、ここまでイッシュ地方の立体ポケモン図鑑BWを紹介してきました。先に紹介した理由は、集めやすかったからですね。フルコンプ品も今ならそれほど高くはありません。しかし、今から紹介するシンオウ地方のDP編はそうは行きません。既に絶版なのもあって…

立体ポケモン図鑑 BW special1&2&3

このBWシリーズは全部映画関係で、キュレムとケルディオが収録されています。似たようなものなので一つの記事にまとめました。こちらは、立体ポケモン図鑑special1のシリーズです。【コバルオン】とても勇敢そうな表情をしています、【テラキオン】割と大き…

立体ポケモン図鑑 BW MOVIE 16th

今回は映画公開を記念して販売されたものを紹介します。 『実設定の40分の1サイズで商品化する立体ポケモン図鑑シリーズ。今回は、7月13日公開のポケモン最新映画『劇場版ポケットモンスターBW「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイ☆フ…