立体ポケモン図鑑BW05

立体ポケモン図鑑BWの記念すべき第5弾!

f:id:merblea:20170909221556j:plain

f:id:merblea:20170724034048j:plain

フルコンプです。この弾で、一応第〇弾っていうシリーズは終わってしまうのですよね。かっこいいドラゴンタイプが2体収録されています。ゲノセクトは情景ベース付きです。

ヤフオクを利用して全種類購入しました。やはりフルコンプとなると、少し高くつきますね。自分で何回も回してると揃うまで高くなる可能性を考えると、なんとも悩みますね。

f:id:merblea:20170721233019j:plain

フシデホイーガペンドラー

フシデホイーガが可愛い。確かペンドラーは体長1.8mもあるので、背の高い人と同じくらいって想像してみると、その大きさの実感が湧きます。

f:id:merblea:20170721233113j:plain

キバゴオノンドオノノクス

実際のポケモンバトルではこのオノノクスは強いんですね。

正面からのアングルではない理由として、前から見たらオノノクスの目が隠れてしまうんですよね。

f:id:merblea:20170721233156j:plain

クリムガン

このポケモンは進化しないです。単ドラゴンタイプです。XYをプレイしていて、チャンピオンロードでめっちゃ出てきた思い出がありますね。デザインはあまり好きではないです。

f:id:merblea:20170721233241j:plain

ヒトモシランプラーシャンデラ

足が無いので、クリアパーツによって支えられています。モチーフは名前から分かるようにランプなので、それに忠実に再現されているデザインが高ポイント。シャンデラも特攻が高いのでバトルで使えますね。実際にゲームでシャンデラを所持しています。

f:id:merblea:20170721233324j:plain

ゲノセクト

このBW5シリーズにおいて唯一の専用情景ベースが付属しております。映画でも主役で出てくるポケモンですね。最初見た時に、『これポケモン?!』って驚いたのが記憶に新しいですね。特に頭の後ろにカセットというものを指すという設定が人工物っぽさを増しています。