立体ポケモン図鑑 BW MOVIE 16th

今回は映画公開を記念して販売されたものを紹介します。

f:id:merblea:20170725130055j:plain

 『実設定の40分の1サイズで商品化する立体ポケモン図鑑シリーズ。今回は、7月13日公開のポケモン最新映画『劇場版ポケットモンスターBW「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」』に登場するポケモンたちをラインナップ!

 ミュウツーと赤いゲノセクトは、わざの発動シーンを再現した新仕様! イーブイとその進化形たちが入った残り3カプセルは、それぞれの台座をつなぎ合わせることでイーブイ☆フレンズが大集合し、劇中の楽しい雰囲気を再現できる。』

というわけで、ポケモンの中でも人気の高いイーブイフレンズがまとまってフィギュア化されました!

f:id:merblea:20170725123835p:plain

とても可愛らしいですね♪

今までの『シャワーズ&ブースター&サンダース』と『ブラッキー&エーフィ』、そしてDP編の『リーフィア&グレイシア』を全て集約したフィギュアとなっております。

元から全て繋がってるように見えますが、実は3つは分けられてガチャに封入されています。そのため、3つ揃えないと完成しないということですね。自分は繋がったのを購入しました。(高かった……汗)

この弾で新しくフェアリータイプのニンフィアが追加されました、リボンが付いていたりその可愛らしい容姿から特に女性人気が高いそうですよ。


造形についてですが、概ね満足といったところでしょうか。木にぶら下がっているブランコに乗っているブースターがとてもいい感じですね。強いて指摘するとすれば、台座の草の部分が硬そうに見えるところが気になります。

f:id:merblea:20170725124415j:plain

この通し番号は、リーフレットに書いてある番号です。こちらはイーブイ&ブースター&ブラッキーセットです。

イーブイはかなり小さいですね。木のブランコに乗ってるブースターがとても可愛らしいです。ブラッキーはどこか神秘的ですよね。

f:id:merblea:20170725124516j:plain

次は、サンダース&グレイシア&リーフィアセット。グレイシアに隠れていますが、後ろに石があります。グレイシアには転倒防止の為に透明のアクリルで支えるパーツ付きです。

f:id:merblea:20170725124549p:plain

そして、シャワーズ&エーフィ&ニンフィアです。③と④とは違って、石や木のパーツがありません。

f:id:merblea:20170724211510j:plain

こちらはミュウツー

f:id:merblea:20170724211841j:plain

からのゲノセクトです。