立体ポケモン図鑑 DP04

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第4弾!

f:id:merblea:20170801030116j:plain

今回の目玉商品はエンペルトですね。個人的に注目すべきはシンオウ伝説3体です。これの情景ベースがとても素晴らしい。

因みにDP御三家はこれで終わりです。御三家を各弾バラけさせることで継続的な購入を促すタカラトミーアーツの戦略を感じます。

f:id:merblea:20171212232058j:plain

ポッチャマポッタイシエンペルト

DP御三家の水担当です。DPアニメ編では、ヒカリがポッチャマを選んで旅に連れて行っていました。エンペルトのデザインは、コウテイペンギンですが、結構気に入っています。ペンギンがモチーフのデザインはポケモンとしては初登場でした。

f:id:merblea:20170915032118j:plain

【ブビィ→ブーバー→ブーバーン】

シンオウ地方でブーバーの進化系のブーバーンが発見されました。ブーバーの炎のエフェクトが透明に赤みが掛かっていてとても綺麗です。このフィギュアを購入したことによって、過去のブビィ、ブーバーの火山の情景ベースの購入をしなくてもよくなりました。再録はとても助かります。

f:id:merblea:20170919004103j:plain

コリンクルクシオレントラー

シンオウ地方にて、序盤の草むらで出てくるコリンクを育てた経験のある人は多いのではないでしょうか?レントラーはとてもかっこいいですね。進化するごとに黒色の面積が増えていくのが個人的に見てほしいポイントです。

f:id:merblea:20170801032010j:plain

アグノムエムリットユクシー

シンオウ地方の準伝説3体を紹介します。これは数年前に私が久々に立体ポケモン図鑑を買った商品です。当時は立体ポケモン図鑑について詳しくありませんでしたが、この美しい造形に惚れて衝動買いをしたのを今でも覚えています。それと同時に高いとも思いましたが、絶版なのを踏まえると当然なのかもしれません。

情景ベースは、そのポケモンがゲームの世界観で生息しそうな場所を再現しています。

これは、恐らく人気の少ない湖の近くがテーマでしょう。アクリルの湖が高級感、さらにはリアル観を演出しています。

好きな立体ポケモン図鑑の中の一つです。

f:id:merblea:20170801032110j:plain

フワンテ→フワライド】

さて、次はフワライド進化セットです。ポールを使って浮いているように作られています。四天王オーバの使うポケモンですね。

ゲームの中ではフワンテは金曜日にしか出現しない設定になっていました。