立体ポケモン図鑑 DP06

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第6弾!

f:id:merblea:20170801030230j:plain

今回の目玉商品はクレセリアです。そしてディアルガマナフィサイホーンサイドンが再録されました。ディアルガはポーズ違いです。サイドンドサイドンは高いです。


f:id:merblea:20170801033347j:plain

クレセリア

胸の部分が特徴的なポケモンで、三日月がモチーフなポケモンとなっています。やはり何度見てもポールで浮かせてる造形は良いですね。横幅があるので大きく見えます。

f:id:merblea:20170801033416j:plain

マナフィフィオネ

両方小さくて可愛いらしいです、この弾は情景ベース無かったので、このセットに青のアクリルの情景ベースを付けてほしいと思いました。ちなみにマナフィはDP02でも出てるので再録です。

f:id:merblea:20170915032409j:plain

ヤンヤンマメガヤンマ

こちらは意外と入手が困難なフィギュアです。過去に出ていたヤンヤンマが再録されました、透明な羽根がとても良い質感で綺麗で、お気に入りなフィギュアの一つです。

このフィギュアがあるという情報を手に入れたあとにすぐそのハードオフというフィギュアショップまで片道1時間かけて行って手に入れた代物です。

f:id:merblea:20170915032450j:plain

【ぺラップ】&【ヤミカラスドンカラス

こちらはヤンヤンマ進化セットと同じフィギュアショップにて購入しました。実はヤミカラスの下のポールが欠品していたので、別の余ってた立体ポケモン図鑑の素材を利用して、立たせました。

ペラップは小さいですが、とてもよく作り込まれています。こちらも、上のヤンヤンマセットと同じく、プチ遠征で手に入れました。

f:id:merblea:20171028010013j:plain

【タマタマ→ナッシー】

こちらは初代のポケモンですね、草エスパータイプです。タマタマの下の台座はクリアパーツの方が良かったのではないかと思います。ナッシーは立ってるポーズより、この座ってるポーズの方が良いですね。

f:id:merblea:20171028010041j:plain

ヒマナッツキマワリ

金銀第2世代のポケモンです、個人的に第2世代のポケモンは好きなデザインのが多いです。この2体ともクリアパーツで固定されていて、綺麗に見えます。