立体ポケモン図鑑 DP09

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第9弾!

f:id:merblea:20170801030500j:plain

今回の目玉商品はパルキアですね。DP01で初登場しましたが、ポーズ違いで再録されました。因みにこっちのパルキアの方が以前のよりも、値段が高いです。そして、ガブリアスが収録されました。実はこのアソートでは封入確率操作されていて、ガブリアスが出にくくなっていたようです。そのため、今ではかなり入手困難になっていて、立体ポケモン図鑑DP編では珍しく単品で1万円を超える相場になっています。いつか手に入れたいフィギュアのうちの1つです。他にもミロカロスが過去にシークレットで入っていて、こちらもガブリアスと同じく価値が高いため高騰し続けています。

f:id:merblea:20170930140418j:plain

ミツハニービークイン

草の情景ベース付きのフィギュアです、特にビークインのポールはとても珍しい形をしています、羽根が少し曲がってしまってるのが気になります。ミツハニーはメスしかビークインに進化しないので注意しましょう。

f:id:merblea:20170807024017j:plain

スカンプースカタンク

スカンクがモチーフなこの2匹のポケモン。紫の体色に表れているように毒タイプです。

実際のスカンクもかなり臭いようです、自然界で進化した結果、臭い匂いは天敵を遠ざける効果をもたらしてくれたのかもしれません。

f:id:merblea:20170807024055j:plain

コロボーシコロトック

序盤で出てくる虫ポケモンです。こちらのフィギュアもビークインと同じく草の情景ベースが付属しています。特にコロボーシは結構小さいですね。コロトックはゲームの中での鳴き声が好きです。腕の部分が細いので取り扱いには要注意です。