立体ポケモン図鑑 DP10

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第10弾!

f:id:merblea:20170801030539j:plain

今回の目玉商品はレジギガスですね。このレジギガスは大きくて存在感があるようです。

また、この次の弾でもロトムが姿を変えて収録されます。

f:id:merblea:20170915031649j:plain

レジギガス

こちらの素材は見た目ではずっしりしてそうですが、持ってみると驚くほど軽い素材で出来ていることで有名です。大きな質量のフィギュアでは素材が高くなるのでコスト削減したのでしょうか、そのおかげで中身はスカスカです、笑

f:id:merblea:20170807024139j:plain

モンジャラモジャンボ

こちらはブックオフでのジャンク品の中から安く発掘しました。シンオウ地方で新たに発見されたモンジャラの進化系のモジャンボです。実は、このモジャンボは分解すると、真っ黒な中身が出ることで有名です。真の姿とも言われています(笑)

f:id:merblea:20170915031724j:plain

ロトム

ロトム初収録で、この後も別のフォルムのロトムが再録されます、1番右のロトムが通常タイプです、これとは別にロトムだけのフィギュアが食玩として発売されていたことがありました。

f:id:merblea:20170909221817j:plain

ムウマムウマージ

ムウマシンオウ地方では、ムウマージに進化しました。ツボツボも一緒に収録されてるのは、ムウマと図鑑番号が近い関係ですね、ムウマージはデザインが秀逸です。

f:id:merblea:20170807024223j:plain

ビーダルビッパ

序盤で出てくる恒例の獣ポジのポケモンです。コラッタジグザグマみたいな位置づけですね。カワウソポケモンなので、ノーマルタイプですが水タイプの技をよく覚えます。

実はパチリスもあったようですが、紛失したものが安かったので先に購入しました。しかし、フルコンプのためにはパチリス入りのを買う必要があるので、こういうのを安物買いの銭失いというのですね(2回目)