立体ポケモン図鑑 DP11

立体ポケモン図鑑DPの記念すべき第11弾!f:id:merblea:20170801030627j:plain

さて、この弾はなんとギラティナ3回目の再録です! ユキノオーカバルドンラムパルド等の大きめなフィギュアが特徴的なラインナップです。

f:id:merblea:20170915031608j:plain

ギラティナ

ギラティナ3度目にして最後の再録です、果たして3回も収録する必要はあったのでしょうか?ちなみに1番多く再録されたポケモンピカチュウです。過去のアナザーフォルムギラティナは棒立ちでしたが、こちらは吠えてる感じが伝わってきて躍動感があります。ポーズ違いと言えますね、ギラティナパルキアもポーズ違いの方は躍動感があり、最初に収録された方は棒立ちです。

f:id:merblea:20170807024322j:plain

ロトム

ロトムは家電製品に憑依出来るという設定があります。例えば手前の緑のは草刈りロトムで草タイプです。ポケモンサンムーンでは、なんと赤色の図鑑にロトムが入った仕様になっているため、それでロトムの認知度が上がったように思えます。

f:id:merblea:20170824030359j:plain

   【ユキカブリユキノオー

ユキノオーはとても存在感があります。重量感が伝わってきますね、個人的にデザインが好きです。雪の被ったモンスターというモチーフでしょうか、ハロウィンにいそうですね。

f:id:merblea:20170807024350j:plain

ヒポポタスカバルドン

カバがモチーフのポケモンです。カバルドンは大きいですね。ちなみにメスのカバルドンは体色が黒色という設定になっていて、カバルドンは組み立てパーツ仕様になっています。

f:id:merblea:20170824030446j:plain

   【ズガイドスラムパルド

こちらはお馴染みの化石ポケモンです。この弾では唯一の情景ベース付きですね。写真で見た時には大きく感じたのですが、意外と小さかったです。最近になって、かなり高騰するようになったフィギュアの一つです。